2016年09月26日
253 Views

Unitus 揚げ物、やります!!

タグ:
Unitus
揚げ物
理大祭

初めまして!Unitus1年生のKosukeと申します!
某パズドラプレイヤーと同じ名前ですが、パズドラはやってないです。
それはさておき、皆さんにお知らせです!
この度Unitusは理大祭に2つお店を出します!

チョコバナナと揚げ物の2店です、やったー!

チョコバナナはAグループ、揚げ物はBグループとして活動しており、僕はBグループに所属しています。今回はBグループ、揚げ物のご紹介です。

実はこの理大祭への出店、初めてUnitus内で1年生が主体となって動くイベントなので、とてもワクワクしています!

何を揚げる?

一言で揚げ物といっても、唐揚げやカツ、てんぷらなど具材も衣も様々です。
何をどういう風に上げるのか、食材をリストアップして実際に揚げてみました!
何事もチャレンジです。

%e5%9b%b32

理科大生らしく?しっかり温度を測ります。ちなみに僕は文系です。

%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%af1%e5%9b%9e%e7%9b%ae%e3%81%ae%e8%a9%a6%e9%a3%9f%e4%bc%9a%e3%81%a7%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%84%e3%81%a4%e3%81%a7%e3%81%99
暗黒物質ではありません。ホットケーキミックスです。
食べてみた感想としては、シューアイス(!?)とポテト、チーズ、おにぎり等が好評だったようです。…僕は試食会に行ってません。ごめんなさい。

シューアイス揚げは中身が完全に溶けないように加減を調節するので、外はアツアツ中はひんやりとした食感がとてもおいしいのだとか。

おにぎりやチーズは揚げたらおいしそうですね!カロリーも高そうですが…

中にはねこまんまを揚げた猛者がいるそうで笑

シューアイス揚げ食べたかった…

img_1173
たくさん揚げてますね笑

試食会の後、好評だったポテトとシューアイスに絞って出品する方向にしたのですが、やはりコスト云々を考えるとシューアイスは難しく(保存方法や揚げ加減など)、話し合いの結果ポテトをメインにして豊富なトッピングをそろえることにしました。

というわけで、Bグループではポテトフライを出します!!

トッピングはまだ決まっていませんが、満足のいくものにしたいと思います。
それでは!!

合わせて読みたい