2016年11月17日
1898 Views

理科大関連のTwitterが多すぎる問題について

タグ:
理科大

後期も折り返しを迎え、今年も残りわずかとなった今日このごろ、何やらTwitterで(個人的な)話題が。
「理科大関連のTwiterアカウント多すぎじゃね?」
ということで調べてみました。

理科大公式

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-19-54-09
公式なだけあってフォロー数が少ない!そして4000フォロワーを超えている笑


やはり公式なだけあって理科大関連の情報が多いですね。

スポンサーリンク

非公式①

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-20-07-38
フォロワーは1000切ってますね。


あ、もう動いてないですね。フォローしても意味ない模様。

非公式②

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-20-11-55
こちらフォロー数もフォロワー数も微妙・・・
ツイート内容に関しては下ネタだったので自粛します。

新入生集合アカウント①

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-20-11-55
3月を中心に活動する新入生アカウントの模様


もう全くTweetがない笑

新入生集合アカウント②

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-20-15-35


こちらも動いてないですね。

他にもいっぱい新入生アカウントはありますが、非常にたくさんあるため、残念ですが、割愛します。

個人的に今後注目のアカウント①

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-19-54-29
なぜか鍵垢!
謎だらけ!
よくわからない笑
11月から動き出しているようですが、ツイート数も少ない!
しかし個人的に注目しています。なぜなら鍵垢だから

個人的に今後注目のアカウント②

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-19-53-30
コチラ何が個人的に注目かというと3つの理由があります。
①公式以外でフォロワー最多
唯一2000フォロワーを超えてますね。

②なぜか画像が長万部
一番学生が少ない長万部の画像を使用している当たりポイントが高いと思っています。

③Tweetが秀逸&リツイート数がそこそこ



理科大アカウントなのに理科大をディスる(たまに良いことも書いてあります)あたり秀逸だと思います。
UnitusのTweetや記事もつぶやいてくれる当たり、Unitusとしては嬉しいです。(これからもできたらお願いします)

どのアカウントをフォローすべきか

今回紹介したのはごく一部。

他にもたくさんありますし、今後増えるかもしれないです。

個人的にフォローしときたいのは公式アカウント、鍵アカウント、秀逸アカウントの3つですね!
どれにするかは個人の判断におまかせします!

スポンサーリンク

合わせて読みたい