2016年07月04日
12541 Views

理科大あるあるまとめてみた

タグ:
あるある
ネタ
理科大

新学年が始まって早3ヶ月。

皆さん理科大ライフエンジョイしている頃ではないでしょうか。

私はふと思いました。

NAVERには東大あるあるも、京大あるあるも、早稲田あるあるもあるのに、理科大あるあるがない!

今回は、私がこれまでに感じた&周りから聞いた理科大あるあるを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

1.大学のWi-Fiがつながらない。

これはずっと前から皆が思っている!つながる時との差が激しい!

2.お昼の食堂の混み具合が異常。

少しでも授業が延びたらご飯食べれないです。

3.チェックシャツが思った以上にいない。

o050003311405344278263
これはネタだったのかと思ってしまうレベルでいない。

4.意外と髪染めてる人が多い。

理科大生でも髪くらい染めているのだ!

5.授業時間がタイムライン一番賑やか。

授業はTwitterをやるためにある。

6.本気でSを狙ってCが出る。

いや、私はDだった経験がある。

7.就活やインターンの選考で書類落ちしない。

理科大ブランドは結構強いと感じました。

8.でも面接で落ちる。

コミュ障が多いからと言われてます。

9.入学式の時、基礎工学部が突然退場し、騒然とする。

私は事前に知らなかったから、本当にびっくりした。

10.案外課外活動に力を入れることができる。

勉強ばかりではない!

11.電車が止まっても授業は通常通り。

これは本当に迷惑!

12.台風が来ても授業がある。

皆来れないのに授業があったときもありました。

13.周りに美味しい料亭はあるけど行かない。

学生には高すぎる。(泣)

14.野田にはキャンパスがあるのに飯屋がない。

食堂で食べるしかない。

15.留年多いとか盛ってるだろと思ったら事実だった。

理科大の留年率は事実です。

16.運河駅から野田キャンパスに行く際の吊橋が強風で揺れて怖い。

8d6ea08d3cd5d9986481ebc00b52a6d4
むしろある程度の人数が橋の上歩くだけで揺れます。

17.神楽坂キャンパスは大学というよりビル群

kagurazaka_1
初めて見た時の大学じゃない感は今でも忘れない。

18.理科大と伝えると基本「留年しそう?」って聞かれる。

世間でもやっぱり留年多いと思われてる。

19.授業中一番後ろに座ってる人は大抵パソコン使ってる。

授業時間は内職時間。

20.リア充格差激しすぎ

リア充が予想以上に多くて泣けてくる。

スポンサーリンク

21.CLASSとLETUSがあって、煩わしい。

CLASSを使う先生もいれば、LETUSを使う先生もいるという謎。

22.祝日なのに当たり前のように授業がある。

朝テレビで祝日特集してると悲しくなる(T_T)

23.夏休みが少ない。

高校並みに少ないじゃん!

24.春休み2ヶ月あるけど、やることない。

普段勉強しかしてないから・・・

25.Twitterで学科のアルファベット名称を書いてるけど、自分以外の学科見てもわからない。

同じキャンパスならなんとかわかるかな・・・

26.英語に力を入れようとしているが、できてない。

学校側は国際化しようとしているけど、まだまだ・・・

27.しょうがなく英語講師も日本語使う。

英語講師涙目

28.進級するごとに仲が良い友だちが違う学年になる。

それくらい留年する人が多いのか。

29.レポートがない週がない。

授業によっては毎週レポートがあるから、レポート地獄。

30.理科大経営学部というと「え?!Σ(゚Д゚)」って顔される。

fujimi
まあ、経営学部は理系じゃないから・・・

31.再履クラスが使う教室の椅子が足りない。

どんだけ単位もらえてないんだ・・・

32.成人式の日に授業

新成人涙目

33.内定貰ったのに留年する

せっかくの内定が・・・

34.留年してても就活で全く触れられない。

理科大=留年

35.一般教養でも単位を落とす。

一般教養くらい楽させてくれ(泣)

36.大学職員に書類のことを聞いても把握してない。

誰に聞けばいいんだ!

37.サイゼリヤPORTA神楽坂店でレポートを書く。

昼を食べながらのレポート作成

38.「この続きは院でやるね」と院進学前提の授業

学部で卒業する人のことも考えてくれ!

39.神楽坂の運動施設は激混み

場所がないからしょうがないのか

40.野田キャンパスを徒歩で移動するのは結構辛い。

特に雨の日に薬学部棟に行くのは辛い。

41.授業開始5分後に休講連絡

実話です。

42.なのに翌週提出課題が出される。

実話です。(自分で調べろとのこと)

43.学校に通うというより家に通う。

学校にいる時間>家にいる時間のような気がする。(特に4年生以上)

44.夏休みの留学参加者が少ない。

夏休みも研究なのか。

45.基本学歴コンプレックス持ってる

俺は○○大落ちたんだ・・・という劣等感

46.食堂では遊戯王やってる。

思考力を鍛えるんだ!

47.大学発行メールアドレスがあるが、使わない。(むしろ存在を知らない。)

果たしてどれだけの人が使っているのか・・・

48.神楽坂キャンパスの学生支援課にはグローブ等があるが、どこで使うのか。

バスケットボールやグローブがあります。

49.授業中ニヤニヤしながら授業受ける学生がいる。

え。。。何笑ってんの。

50.そういう学生は基本一番前の席

学問が楽しいんだよ(そういうことにしよう)

スポンサーリンク

51.生協のメッセージカードの返答がガチ

生協の方もしっかり回答してくださってます!

52.神楽キャンパスは授業間の移動がつらい

エレベーターで降りて、建物移って、またエレベーターで上がって・・・

53.そしてエレベーター激混み

増やしてくださいお願いします。

54.肝心なときに学生支援課が閉まってる。

しっかり支援してください・・・

55.入学式の時の人数と卒業式の時の人数が明らかに違う。

なぜでしょう・・・

56.法政大学の建物がちょっとカッコよく感じる時がある。

タワーみたいでカッコいいとは思ったりする。

57.葛飾の図書館がすごくおしゃれ。

かなり力入れている感じはする。

58.葛飾の食堂には基本一般人がいる。

食堂にご飯食べに来てるんですよね。

59.生協のパソコン買って後悔する。

高い割に・・・って感じ。

60.エナジードリンクが配られてる。

徹夜しろとでも?!

スポンサーリンク

61.何かとミスコンが注目される。

なぜでしょう・・・

62.入学式の時のサークル演舞がビミョ~

可もなく不可もなく・・・

63.先輩が後輩になる。

先輩何回ry・・・いえ、なんでもないです。

64.一科目だけ再履。そしてそれが関門科目

つまり留年ですね。

65.再試でお金取られた挙句再履

いっその事最初から落として欲しかった。

66.Twitterで数式が流れてくる。

Twitterでもお勉強

67.Facebookに載せる内容が学会のことばかり。

他に何もないのか。研究が忙しいんだよ!

68.「ノーベル賞とれるか?!」って取材が来るが、逃す。

藤嶋学長、次こそは。

69.談話室で勉強する。

談話なんてしない。

70.わけのわからないサークルがたくさんある。

本当に活動してるのだろうか・・・

71.校歌がわからない。

一応入学式で練習する。そして卒業式でも歌う。

72.成績表が親に届くと知らず、誤魔化してたら怒られた。

ちなみに留年すると電話が行くとか・・・

73.教員の試験範囲が信用出来ない。

いやもっと出すつもりでしょ・・・

74.油断した頃に二重出席取られる。

そして単位が・・・

75.LETUSの表示システムが分かりにくくてレポート提出が一日遅れる。

0:00じゃわかんねーよ!!!

76.12月24日が授業

ふざけんな!

77.意外と研究分野で有名な先生が多い

いやほんと気付いてないだけ

78.生協の一言カードたまに面白い。

店員さん真剣に答えてくれる。

79.成績発表がいつなのかでタイムラインが荒れる。

頼む、ガセは流さないでくれ。

80.単位落とす落とす詐欺が続出

ホントふざけんなって話ですよね。
いかがでしたか?共感してもらえたでしょうか。

 

まだまだあるあるネタは多いと思います!

そこで、皆さんからも募集したいと思います!

こちらからネタの投稿をお願いします!
募集フォーム

スポンサーリンク

合わせて読みたい