2016年07月21日
1302 Views

【第一回寿司打選手権】Unitusエンジニアは、どのくらいタイピングが早いのか?!

タグ:
ランキング
寿司打
選手権

はじめまして、やまっちです。

みなさん!「寿司打」をご存知ですか?
寿司打は、お皿が流れてしまう前に画面の文字をタイプして、
どれだけモトを取れるか(=たくさん食べられるか)を競うローマ字のタイピングゲームです。
寿司打は、練習・普通・正確重視・速度必須・一発勝負の5種類の難易度に分かれていて、
そのそれぞれで、お手軽3,000円コース・お勧め5,000円コース・高級10,000円コースの3つに分かれています。

スポンサーリンク

では早速、第一回寿司打選手権の模様をお伝えします!

今回は、Unitusメンバーで普通高級10,000円コースにチャレンジしました。

実はこのイベント、私が企画した”ゲリラライブ”ならぬ“ゲリライベント”なんです!
なのでメンバーには全く告知していません。

開催するにあたり、Unitusの代表をオファーしたのですが、
ガッツポーズを決めて足早に逃げられてしまいました…
代表に逃げられました。
今回は、普通高級10,000円コース一発勝負で2分間競争してもらい、獲得金額でランキングします。

早速メンバーに寿司打選手権の旨を伝えたところ…

キーボードカバーをはがして気合い十分の人、
キーボードカバーをはがして準備万端

タイミング悪くPCがフリーズして絶望している人、
PCがフリーズ・・・

席がなくて3Dプリンターを机の代わりにする人まで…。
3Dプリンターを机代わりに

この日はエンジニアコースの講座をやっていたこともあって、オフィスは満員でした。
オフィスは満員です。
環境は整っていませんが、気合は十分!!

よーい、スタート!

寿司打お決まりの笛が一斉に鳴ったので少し笑い声が。
しかしここは一回きりの真剣勝負。2分間、集中力との戦いです。

スポンサーリンク

結果はいかに!こちらです!
ランキングとスコア

1位は17,200円で、獲得したのは キーボードカバーをはがして準備万端だった彼です!
2位と4,660円の大差をつけての優勝となりました!
1位と2位は、上級生の独占となりました。さすがです!
…うん?スコアがsecretになっている人、気になりますね。
彼は3Dプリンターの上でタイピングしていた人です。ごめんなさい、次回は全員が公平になるようにきちんと環境を整えます(笑)
これは、全メンバーが今まで獲得した最高スコアをランキング形式にしたものです。
寿司打のお品書き
なんと、トップの人は25,740円も獲得したようです!すごいですね!!

いかがでしたか?
Unitusでは、メンバーそれぞれが寿司打で1万円を獲得することを目標にしています。
みなさんは1万円、獲得できそうですか?
気になった方は、普通モードの高級コースにぜひチャレンジを!

スポンサーリンク

合わせて読みたい