2016年11月02日
347 Views

SEO対策で検索順位が上がった話

タグ:
SEO
Unitus
ブログ

皆さん本日も記事を読んでいただきありがとうございます。

今回は我々ブログ拡散チームの努力の成果をドヤ顔で自慢したいと思います。

出来たら最後まで読んで下さい!

SEO対策

さて、SEO。なんだそれ?と思いますよね

SEO(Search Engine Optimization):検索エンジン最適化

端的にいうとググったときにサイトが上の方に来るために工夫することです。

実はUnitusブログも多少意識していました。

実は検索順位を上げることってかなり大変なんです。汗

どうすれば上がるかは話が長くなるので割愛しますが、成果をご覧ください!

 

検索ワード:Unitus

Unitusという団体である以上、Unitusで検索して上に来ないと恥ずかしいですよね。

しかしここで問題が。

「Unitus」という企業がいくつかある!

誰だよこんな変な名前の会社作ったの!

とりあえずこれらの企業に勝たなければならない。

そして頑張った結果

seo

うわっ!画質悪!(許してください)

とりあえず、Unitusブログが2番目、Twitterが3番目に来るという結果に!

これはすごい!(自画自賛)

 

検索ワード:理科大あるある

続いてはこちら。

大好評だった理科大あるある理科大あるあるpart2
を検索したら引っかかるのか?
seo2
おお!
Naverには負けてるが2番目と3番目に!

 

検索ワード:理科大 長万部

さて、理科大が誇る長万部キャンパスの侵入記事はどうでしょう?
seo3
6番目という結果に!まだまだ上を目指したいですね。

 

検索ワード:理科大 チェックシャツ

さて、こちらはどうか
seo4
あら、七夕が出てきた。まあ結果オーライですね笑

 

検索ワード:理科大 進学率

理科大といえば大学院進学率ですよね。

ではどうでしょうか。
seo5
4つ目に!いい感じですね。(大学ホームページに勝つってのはほぼ無理ゲーなので、実質これが最高順位だと思います。)

 

まとめとして

ブログを運用して行く中で、多少SEOは意識していました。

結果として複数の記事はググればすぐ出るようになりました。

実はSEO対策は重要で、見てくれる人が自然と入ってきてくれるのでview数が自然と増えてくるんですよね。

ここで、自然検索(所謂ググる)で入ってきた人の推移を見てみましょう。
seo6
いい感じに増えてますね。

このまま増えていけるように頑張ります!
皆さんももしググってUnitusの記事見つけたら無視しないで是非御一読をm(_ _)m

合わせて読みたい