2016年09月30日
1535 Views

[動画付き] No.1 早瀬慧さんにインタビュー Unitus × ミスター理科大コンテスト2016

タグ:
ミスター理科大
早瀬慧

Unitusblog MissMr. ページ

エントリーN0.1 早瀬慧さんにインタビュー!

Unitus:まずは自己紹介をお願いします。
早瀬:早瀬慧と申します。経営学部経営学科1年生です。

Unitus:勉強についてですが、経営学部の科目で得意だな、苦手だなというのはありますか?
早瀬:苦手なのは、英語と経営学部ならではだと会計学が事務的で、あまり好きではないですね。マーケティングは考えたりするので授業はそっちの方が楽しいです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-1-22-27

スポンサーリンク

Unitus:なるほど。一番好きな授業は何ですか?
早瀬:一番好きな授業… 体育!

Unitus:体育というと… 神楽坂キャンパスですか?
早瀬:そうですね。あとはグループワーク系の授業が好きです。楽しく話しながら受けられるところがいいですね。

Unitus:出身地はどちらですか?
早瀬:僕、茨城県です。

Unitus:何市ですか?
早瀬:龍ケ崎市という、茨城でいうと左下の千葉よりの方です。

Unitus:これまで茨城県で生活していて茨城ならではといった諸説はありますか。
早瀬:あー、茨城なのでそんな有名なものは正直そんなにないです。小学校の給食で月一で納豆が出るとか…ですね。

Unitus:やっぱり茨城県だから納豆が出るんですね。
早瀬:あとは地域の特産品が出るという感じです。

Unitus:茨城の人は納豆食べるんですか?
早瀬:いや、茨城の人は納豆をかなり食べるんですけど、僕は納豆が嫌いですね。

Unitus:なるほど。茨城県の人は好きだけど、嫌いな人もいるという感じですか?
早瀬:やっぱりいますね。

Unitus:次の質問なんですが、最近ハマってることはありますか?
早瀬:ずっとなんですけど、漫画がすごい好きですね。主にジャンプ系が好きで寝る前とかに結構読んでます。

Unitus:具体的に好きな漫画とかありますか?
早瀬:ワンピースとかナルト、あとはバクマン…ジャンプ系は全部好きです。

Units:漫画の他に、雑誌とかは読みますか?
早瀬:全然読まないです(笑)
大学で頑張ろうかなと思って雑誌を買って読んでみたんですが、全然わからないですね(笑)

Unitus:一つ気になっていることがあって、最近みんな早瀬ポーズをしているんですが、そのポーズはどのように生まれたんですか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-1-23-20

早瀬:実はそのポーズは僕が考えたわけじゃなくて、撮影の時にカメラマンさんに「このポーズをしてみよう」と言われたからなんですよ。撮り終わった後に自分で使いたい写真を選ぶんです。その写真がインパクトがあって、面白いからいいかなって選んでみたら、早瀬ポーズを真似する人が増えてきて自分も使うようになりました。

Unitus:写真見ると毎回あるなと思いますね。
早瀬:そうですね。だいたい周りからやれって言われるんので、やりますね。

Unitus:一つでも自分のポーズがあるとやっぱりかっこいいなと思いますね。
早瀬:ありがとうございます。

Unitus:次は理科大関係で勉強面についてなんですが、単位取得の方はどうですか?

早瀬:多分基本は取れたと思います。

Unitus:勉強は好きですか?
早瀬:いや、そんなに好きじゃないですけど、最低限はやってます。

Unitus:すれすれではない感じですか?
早瀬:すれすれというか、中間層ぐらいです。ちゃんと勉強できるわけでもなく、平均ぐらいは取ってると思います。

Unitus:ミスターの活動をしていらっしゃると思いますが、実際にやってみてどうですか?
早瀬:そうですね。他大のかっこいい方とか綺麗な方と交流があるので普通に楽しいです。

Unitus:ミスター出ていらっしゃるというのは自分からですか?それともスカウトされてという感じですか?
早瀬:そうですね。他薦でやってみればいいんじゃない?という感じでした。最初は断ったんですけど、実際、大学生活を楽しみたかったので、やってもいいかなと思いましたね。

スポンサーリンク

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-1-33-51

Unitus:1年生でミスターに出るというのは大変かなと思ったのですが、大学生活との両立はできていますか?
早瀬:学校の勉強は最低限やっていたので、そんなに大変ではなかったですね。

Unitus:1年生からミスターが出て、活動してくださって理科大のイメージが上がるのは嬉しいなと思いますね。
早瀬:いえいえ。ありがとうございます。

Unitus:次の質問です。大学は中高とは違って難しい部分があると思いますが、大学生活始まってみてどうですか?
早瀬:そうですね。いろんな人がいるから、その人たちと触れ合えることがすごい楽しいです。
中高と違ってクラスが無いので友達の作り方というのも最初はちょっと不安でしたが、自分と気があう人と集まって友達ができて普通に楽しくやってます。

Unitus:なるほど。集まってきてくれた感じですか?
早瀬:いや、自分から声かけたりとか話しかけてきてくれたりですね。

Unitus:いいですね。大学の中で親友みたいな人はいますか?
早瀬:夏休み一緒に遊んだり泊まったりとか、いつも仲良く遊んでいただいてる人たちはいますね。

Unitus:楽しんでいていいですね。
早瀬:そうですね。仲良くなれました。

Unitus:一年生以外でも仲良くなった人はいますか?
早瀬:先輩とかも話しかけてきてくれたりとかしてくれるので、仲良くなった先輩はいます。

Unitus:最後の質問なんですが、大学生活で今まで一番楽しかったことはなんですか?
早瀬:もちろんこうやってミスターに出られていることが一番楽しいです。
あまりできるような経験ではないので楽しませてもらってます。

Unitus:本日はありがとうございました。
早瀬:ありがとうございました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-1-23-50

Mr. Rikadai Contest 2016:早瀬慧さんプロフィール

Mr. Rikadai Contest 2016:投票ページ

早瀬慧さんTwitter公式アカウント

スポンサーリンク

合わせて読みたい