2016年09月30日
1309 Views

[動画付き] No.6 髙橋美奈海さんにインタビュー Unitus × ミス理科大コンテスト2016

タグ:
ミス理科大
髙橋美奈海

Unitusblog MissMr. ページ

エントリーNo.6 髙橋美奈海さんにインタビュー!

Unitus:よろしくお願いします。
髙橋:よろしくお願いします。

Unitus:まず初めに簡単に自己紹介をお願いします。
髙橋:工学部建築学科3年の髙橋美奈海です。22歳になりました。よろしくお願いします。

Unitus:ありがとうございます。ミスコレのインタビュ―の記事を拝見させていただいているのですが、建築学科で建築というと模型とかを作っているんですか?
髙橋:作っていますね。

miss_takahasi1

スポンサーリンク

Unitus:模型を1個作るのにどれぐらい時間がかかるんですか?
髙橋:人にもよりますけど、私はもう設計に進みたいとか思っていないので、ほんとに…10時間くらい…かかっています。

Unitus:設計じゃないということは何をするんですか?
髙橋:材料とかですね。模型を作るのに時間をかける人は多分1週間徹夜でやってる人もいます。

Unitus:模型を作るというのは頭の良さ以外に手先の器用さも必要なように感じますが?
髙橋:そうですね。美意識も必要だと思います。

Unitus:そうなんですか!建築学科の男女比はどのぐらいですか?
髙橋:8対2くらいです。

Unitus:模型とか女性学生のほうがクオリティ高そうですね(笑)
髙橋:まあ…そうですね(笑)
でも綺麗といったら綺麗ですけど、男子でも綺麗な人は綺麗なのですごいなと思います。

Unitus:所属サ―クルがRBCということなんですが、放送関係のサ―クルですか?
髙橋:そうですね。

Unitus:将来放送関係の仕事に就きたいという思いもあるんですか?
髙橋:それは全然違います。友達に誘われて入りました。

Unitus:RBCはどのような活動をしていますか?
髙橋:Youtubeに乗せるような動画を自主的に製作動画を作ってYoutubeに載せたりもしますし、春発表や、文化祭で流したりしています。

 

miss_takahasi3

Unitus:いいですね。楽しそう。話は変わりますが、趣味は何ですか?
髙橋:映画鑑賞ですね。

Unitus:映画館に行って観る派ですか?
髙橋:もちろん映画館で見るのが一番ですけど、タイミングが合わなくて行けなかった映画はレンタルして觀ています。

Unitus:映画館には友達と行きますか?
髙橋:いや、映画館は一人でしか行かないです。
私は友達と行くと気を使っちゃうんですよ。そもそも一人が好きだから、複数人で映画見に行くことは全くないですね。

Unitus:もしも見たい映画があって誘われたら行くという感じですか?
髙橋:誘われたら行きますけど…作品にもよりますね。
シン・ゴジラは友達と観に行ったのですが、見終わった後すぐに感想を言い合えると思っていて、そういった作品は人と観に行ったほうがおもしろいなと思いますね。
でもSFとかミステリ―とかは感想をすぐに言いたいという作品じゃないと思っているから一人で観に行くという感じですね(笑)

Unitus:なるほど。好きなジャンルはありますか?
髙橋:圧倒的にSFですね(笑)
切羽詰まった時の醜い人間が出てくるような映画が私は大好きです。
だからジュラシックパ―クとかも好きですね。

Unitus:極限状態にいる人間模様という感じですか?
髙橋:そうですそうです。そういうところが好きです(笑)

Unitus:昔からたくさん映画を見ていましたか?
髙橋:いや、働いてからめっちゃ見るようになりました。もともと好きではあったんですけど、働いてからより見るようになったという感じですかね。

miss_takahasi

スポンサーリンク

Unitus:そうなんですね。学生生活に少しフォ―カスを当てていきたいと思います。勉強面についてなのですが、単位取得の方はどうですか?
髙橋:もう落としていますね。

Unitus:進級はできそうですか?
髙橋:留年が瀬戸際ですね。もう単位を1個も落とせないです(笑)

Unitus:今期落としたら留年になってしまう感じですか?
髙橋:あ、もう留年確定ですね(笑)

Unitus:普段勉強以外は何をされているんですか?
髙橋:よく遊びに行きます。

Unitus:遊ぶというのは、友達とですか?
髙橋:基本一人ですね。

Unitus:遊ぶ内容として、映画を観に行ったりなどですか?
髙橋:そうですね。映画行ったりとか旅行とかすごい好きなんです。自主休講して行ったりしちゃうんですよ(笑)

Unitus:大学にいても一人ですか?
髙橋:そうですね。多分みんなほとんどそうだと思うんですけど、女子は結構群れると思うんです。
私それがどうしても出来なくて、団体行動苦手なんですよ。
だから全然群れずに逆に誰とでも話すんです。誰にでも話すから常に一緒にいるみたいな子はいないですね。

Unitus:男子学生と話したりしますか?
髙橋:話します。全然平気です。私は誰とでも仲が良いので、同じ学科の人達みんな好きなんです。

Unitus:一人も好きだけど誰かと一緒でも遊んだりしますか?
髙橋:遊ぶ時は全然遊びますよ。

Unitus:葛飾キャンパスとのことなんですが、キャンパス内で好きな場所はありますか?
髙橋:好きな場所… 芝生ですね。あの葛飾キャンパスの芝生。友達と眠いねと話した時とか、芝生に寝に行きます(笑)

miss_takahasi5

Unitus:気持ち良さそうですね(笑)
最後の質問です。ミスコンの活動されていらっしゃると思いますが、実際にやってみてどうですか?
髙橋:私はずっと日陰で生きてきたので、人から注目されたりとか、撮影とか、今まで一切してきたことがなくて、楽しみつつも、その分疲れますね。
人から比べられることも避けて生きてきたので葛藤とか不安でいっぱいでした。
最初はどうしようとか思ったりはしたんですけど、今は候補者の子たちともすごい仲良いですし、こんな仲良くなれるなんて全然思っていなかったので、自分なりに楽しめてますかね(笑)

Unitus:出て良かったと思いますか?
髙橋:悪くないかなという感じですね。

Unitus:質問は以上になります。ありがとうございました。
髙橋:ありがとうございました。

Miss Rikadai Contest 2016:髙橋美奈海さんプロフィール

Miss Rikadai Contest 2016:投票ページ

髙橋美奈海さんTwitter公式アカウント

スポンサーリンク

合わせて読みたい