2016年09月30日
2941 Views

[動画付き] No.5 大迫瑞季さんにインタビュー Unitus × ミス理科大コンテスト2016

タグ:
ミス理科大
大迫瑞季

Unitusblog MissMr. ページ

エントリーNo.5 大迫瑞季さんにインタビュー!

Unitus:よろしくお願いします。
大迫瑞季:よろしくお願いします。

Unitus:まず、簡単に自己紹介をお願いします。
大迫瑞季:はい、大迫瑞季19歳。理学部応用化学科の2年生です。

kawai

スポンサーリンク

Unitus:出身地が静岡県ということですが、今は一人暮らしをされていますか?
大迫瑞季:今は父が東京で単身赴任しているので、一緒に住んでいます。

Unitus:お父さんと二人でですか?珍しいですね。
大迫瑞季:はい、2人暮らしです。珍しいとよく言われますが、父とはとても仲良しです。一緒に暮らしていてとても心強いです。大切にされてる感じはありますね(笑)

Unitus:理科大に入ってからずっとお父さんと暮らしているんですか?
大迫瑞季:はい、最初は父が神奈川で単身赴任をしていて、住んでいた1Kロフト付きの家から通っていました。ロフトを私の部屋にしていたので、狭くて大変でした(笑)
入学して2ヶ月後に父が東京に転勤になり、私の部屋もある2LDKの部屋を借りてくれたので、とても快適になりました。

Unitus:ミスコレのインタビューを拝見したのですが、特技でお茶をたてること、とありますがそれは静岡が関係していますか?
大迫瑞季:いえ、高校の時に茶道部でした。

Unitus:いいですね、茶道部の女の子というのはすごくいいなと思います。
大迫瑞季:そうですか…?全然おしとやかじゃないですよ(笑)

Unitus:特技の浴衣を着るというのも茶道部だったからですか?
大迫瑞季:そうです!茶道をする時に自分で着てました。

Unitus:浴衣を着て、花火大会に行くなどの予定はあるんですか?
大迫瑞季:はい!神楽坂のお祭りで、売り子のバイトをしていたので、その時に今年は初めて浴衣を着ました。
花火大会には、大学の友達と行きます。

Unitus:今年の夏は静岡に帰ることはあるんですか?
大迫瑞季:そうですね。1週間帰省します。

Unitus:毎年帰省はされてるんですか?
大迫瑞季:はい。帰省頻度は高めです。

Unitus:地元は好きですか?
大迫瑞季:そうですね(笑)
すごい遠いわけでもないし、お父さんがちょくちょく帰るのでそれについて行ったり、土日暇だったらその間にちょっと帰ったりしますね。

Unitus:静岡はそんなに田舎じゃないですよね?
大迫瑞季:いや、私が住んでいるところは超田舎です。お茶畑しか無いって感じです(笑)
お茶の工場も周りにたくさんあって、歩いているとあぁぁ…いい香りだなって思います(笑)

ocha

Unitus:結構高校時代の友達と遊んだりしますか?
大迫:はい、月一くらいで遊んでますね。

Unitus:月一というのは結構多いですよね。
大迫:そうですね、仲いい子も東京の大学に通っていて、月一くらいで会えるので嬉しいです。

Unitus:東京では電車通学ですか?
大迫:そうです。学校から近めのところに住んでいるので、電車に乗って15分位で大学に着きます。

Unitus:所属サークルは運動系ですか?
大迫:はい。フットサルサークルの「Bluedaisy」とテニスサークルの「Apolo」です。

Unitus:運動はされていたんですか?
大迫:幼稚園から中学2年生までクラシックバレエを、小学6年生まで水泳を習っていましたが、小中学校でマーチングと吹奏楽部に入っていたので、部活動は文化部でした。

Unitus:なぜ大学で運動系のサークルに入ったんですか?
大迫:お母さんから「将来大人になってもできるスポーツはテニスだよ」と聞いていたので、テニスやってみたい!と思いました。
上手にできたらやっぱりかっこいいなと思って入ったけど、全然できません…(笑)

Unitus:昔から、運動神経はよかった方ですか?
大迫:ものすごく悪いです。球技の運動神経が悪すぎて(笑)
高校の時、体力テストでソフトボール投げがあったんですけど7mしか飛ばなくて1点でした…。
球技が本当に苦手なのに、2つも球技のサークルに入っちゃって…中学とかの友達には「どうしたの?」ってよく言われます(笑)

スポンサーリンク

undo

Unitus:それでも楽しく活動していますか?
大迫:はい!レポートが忙しいのであんまり行けていませんが、行ける時は行きます。

Unitus:ミスコレのインタビューで自分を色で例えると、「虹色」というのが気になったんですが、虹色は好きなんですか?
大迫:大好きです!虹色のものがあるとつい目に入っちゃうし、欲しくなっちゃいます。私にも色々な一面があるし、一色には決められないかなと思って、虹色にしました。

Unitus:少し学生生活にフォーカスしていきたいということで勉強面について何ですが、単位取得の方はどうですか?
大迫:単位は全部取れています!テスト期間はいつも周りの友達に助けられているので、本当にありがたく思っています。授業を聞いていても本当に全然わからなくて、いつも教えてってお願いしています(笑)

Unitus:化学は好きですか?
大迫:大好きですが、難しいなと日々思っています。

Unitus:何か将来化学系企業に就職とかも考えていますか?
大迫:できれば化粧品とかに関わりたいなとも思っていますが、人気なので難しそうだなと思っちゃったりもします(笑)

Unitus:化学系だと化粧品開発ですか?
大迫:そうですね。研究するのは楽しそうだけど、自分に合っていないかも…と思うこともあるので、これから自分により合った職を見つけたいです。

Unitus:化粧品が好きということはメイクが好きなんですか?
大迫:メイク…それがあんまりしていなくて。ちゃんとしたイベントがある日はするんですけど、学校に行くだけの日は眉毛しか描かない日が多いです。眉毛が薄いので、お母さんに「眉毛は書いた方がいいよ」って、言われてから眉毛だけはちゃんとしています。

Unitus:すっぴんでも大学に来れちゃうんですか?
大迫:たまーにすっぴんで行っちゃったりしますが、顔がすごく薄くなるので眉毛だけは描きます。学校だけの日は結構手抜きしちゃいますね。
ミスコンに出ているんだし、これからはさすがにちゃんとしないとなと思っています(笑)

Unitus:ミスコンとしての活動をしていらっしゃると思うんですが、実際にやってみてどんな感じですか?
大迫:まだそんなに実感が湧いていません…毎日ツイートする事を目標にしていて、大変だなって思うこともありますが、たくさんの方に応援の言葉をいただき、とても励みになっています。
友達と会った時に、「頑張ってね!」と声をかけてもらったり、わざわざLINEをしてくれる友達もいたりと、すごい応援されてるな、幸せ者だなと感じますし、改めてお友達には恵まれているなと思います。

Unitus:理科大で一番好きなところはありますか?
大迫:理科大で好きなところは、1年生の時だと地下食ですね。暇さえあればずっと地下食に入っておしゃべりしていました。応用化学科は2年生だと10号館と11号館での授業がほとんどなので、最近は10号館の食堂によくいます。

Unitus:質問は以上です。ありがとうございました。
大迫:ありがとうございました。

arigato

Miss Rikadai Contest 2016:大迫瑞季さんプロフィール

Miss Rikadai Contest 2016:投票ページ

大迫瑞季さんTwitter公式アカウント

合わせて読みたい