2016年09月30日
1322 Views

[動画付き] No.3 籬はるかさんにインタビュー Unitus × ミス理科大コンテスト2016

タグ:
ミス理科大
籬はるか

 

Unitusblog MissMr.ページ

エントリーNo.3 籬はるかさんにインタビュー!

Unitus:簡単に自己紹介をお願いします。
籬:籬はるかです。20歳です。理工学部土木工学科です。

Unitus:土木工学科は、建築関係といったことを学ぶ学科ですか?
籬:そうですね。

Unitus:どのような専攻があるんですか?
籬:専攻はかなり幅広くてまだ決まってないですね。

normal

Unitus:就職は土木という感じですか?
籬:土木。絶対土木です。

Unitus:土木をやりたいなと思ったきっかけはありますか?
籬:きっかけ…。小学生の時から建築関係がかっこいいなと思っていて、あとは、物を作ったりするのが好きなんです。それで大きいものってかっこいいなって思っていました。

ga

Unitus:図工の時間とか好きでしたか?
籬:はい、大好きです。絵とか描くの好きです。絵について勉強したくて美大とか行けるんですけど、勉強じゃないなと思ってしまって。

Unitus:趣味ということですか?
籬:絵は才能じゃないですか?だから、絵系と勉強系を足したら建築なのかなと考えました。

Unitus:なるほど。それで土木建築に行こうと思ったわけですか?
籬:そうですね。

Unitus:野田キャンパスということなんですが最初の受験する段階で、神楽坂キャンパスにしようとは思わなかったんですか?
籬:土木理工しかないんですよ。

Unitus:土木工学科に行きたかったから、野田キャンパスということですか?
籬:そうですね。本当は建築に行きたかったんですけど、どちらも神楽坂キャンパスではなかったんですね。

Unitus:ミスの活動をされていらっしゃいますが、実際にやってみてどうですか?

ha

籬:私がほんとにやっていいのかなという感じなんです(笑)
写真撮られるが慣れてないので難しいです。
でも周りの友達とか家族とか他のミスの候補者が支えてくれるので、ちゃんと頑張ってます。

Unitus:ミスコレのインタビューを拝見したのですが、参加したきっかけが友達の推薦ということについて、どのように推薦してもらったのですか?
籬:そうですね。バイトの友達が理科大生で、その方の予備校時代のお友達がミスターコンのチーフだったんです。
その方がバイト先まで来てくださって、出ませんか?と言ってくださったのでオーディション受けた感じですね。

Unitus:所属サークルがESSとあるんですけど、英語を使うんですか?
籬:英語使いますね。。

Unitus:ESSは1週間でどのぐらい活動していますか?
籬:理科大だけの時は毎日やってるんですよ。週5日で何かしらはやってますね。土曜日か日曜日に他の大学に行ったり、他の大学に来てもらったりして、みんなで集まって何かやるみたいなこともやってます。

Unitus:自分で何かやったり、発表したりしますか?
籬:5個くらいセクションがあり。ディスカッションやガイドとスピーチとドラマ、あとはディベートです。スピーチは自分で発表しますね。ディスカッションは5,6人でやるんですけど、一人テーブルリーダーという人がいてトピックをもとに全部話の流れを考えていくんですよ。

Unitus:一番好きなセクションはありますか?
籬:私は一番ディスカッションが好きです。

Unitus: ディスカッションは全部英語で話しますか?
籬:そうですね。
他の大学で色んなことを考えてる人と英語でいろんな話ししたりするのが話すのが楽しいです。

Unitus:かなり積極的なんですね。 ミスコレのインタビューで今まで一番泣いたことというのが「受験勉強で辛かったときと書いてあったんですが、勉強が嫌になってそうなったんですか?
籬:そうですね。なんで理系選んだんだろうってずっと思ってて、勉強ができなくて悩んでました。

Unitus:泣くのも人それぞれだと思うんですが、どんな気持ちになった時に泣きましたか?
uwame

籬:不安ですかね。受かるのかな?という不安な気持ちでいっぱいでした。どこも受からなかったらどうしようみたいな。
あとは周りの人が結構推薦とかで決まってたらずるいなみたいな気持ちもありましたね。
女子校だったので、理系の推薦が全くなかったんです。推薦取れるように学校の勉強もちゃんとやっていたのですが、他の文系の人がみんな早稲田とか慶應とかに行ってるのが悔しくて泣いていました。

Unitus:最後の質問です。勉強面についてなんですが、単位取得の方はどうですか?
籬:1年生の時は結構落としていました。2年生からちゃんと頑張ってます(笑)

Unitus:3年生で前期はやってみてどうでしたか?
籬:いや、多分落としてはないと思います。BとかCだろうけど落としてはないです。

Unitus:留年はなさそうですか?
籬:ないですね。

Unitus:今日はありがとうございました。
籬:はい、ありがとうございました。

Miss Rikadai Contest:籬はるかさんプロフィール

Miss Rikadai Contest:投票ページ

籬はるかさんTwitter公式アカウント

スポンサーリンク

合わせて読みたい