2016年09月30日
1048 Views

[動画付き] No.2 江上由莉奈さんにインタビュー Unitus × ミス理科大コンテスト2016

タグ:
ミス理科大
江上由莉奈

Unitusblog MissMr.ページ

エントリーNo.2 江上由莉奈さんにインタビュー!

Unitus:まずは自己紹介の方からお願いします。
江上:はい。東京理科大学経営学部経営学科2年の江上由莉奈です。

Unitus:ゼミでは何を学んでいるんですか?
江上:梅澤先生のゼミでゲーム理論を学んでいます。
数学が得意なので、数学を使ったゼミがいいかなと考えたらゲーム理論かなと思って(笑)
ゲーム理論が授業の中で1番好きで、梅澤先生がいいなと思って入りました。

ec7c437459b9065253b889699f08d3e0

スポンサーリンク

Unitus:出身地に関する内容なんですが、出身地はどちらですか?
江上:東京生まれで東京育ちで、氷川台というところです。有楽町線沿いですね。なので飯田橋まで1本で行けてすごくいいところでです。池袋から10分ぐらいです。埼玉寄りの練馬区です。

Unitus:ということは池袋によく行っていますか?
江上:逆に池袋にしか行かないですね(笑)
服を買うにしても、母と一緒に外食に行くにしても池袋しかないです。

Unitus:小さい時からずっと行っているんですか?
江上:そう…ですね。
定期範囲内と考えると池袋になっちゃいます。

Unitus:逆に渋谷や新宿にはあまり行かないんですか?
江上:飲みに行くときだと新宿とかになりますが、自分のプライベートで行くとなると池袋で済ませちゃいますね。

Unitus:わかりました。
最近はまっていること、マイブームはありますか?
江上:岩盤浴!

Unitus:岩盤浴!?
江上:休日で、母が家にいると、岩盤浴行こうってなりますね。
テニスとかもそうですけど、スポーツも好きだし、汗を流したいっていうのがあります。
だから冬より夏のほうが好きです。
なので岩盤浴はすごい体の水分が出て、浄化されるみたいな感じがします(笑)

84e8be9c8bc7a85b262b927350ab1200

Unitus:そうなんですね、行ったことないので全然わからないですね(笑)
岩盤浴は汗が出やすいと聞くのですが、実際どうなんですか?
江上:20分くらい石の上に寝転がって、50℃位の部屋にいるので結構汗が出ますね。そのあとクールダウンしてまた入るというのを繰り返します。

Unitus:サウナと似ていますね。
江上:サウナと同じです(笑)

Unitus:勉強面についてなんですが、単位取得の方はどうですか?
江上:どうなんですかね(笑)
統計学と公共経済学の二つが怖いです。
1年生の時の前期はフル単で、後期に日本国憲法と現代思想で合わせて4単位落としちゃいました…

Unitus:何か思い当たることはありますか?(笑)
江上:何分遅れたら欠席扱いというのを知らなくて、遅刻していったら履修放棄になっちゃいました。

2521d16ffb9fd86da30c666a720720f3

スポンサーリンク

Unitus:わかりました。実際にミスの活動をしていらっしゃると思いますが実際にやってみてどうですか?
江上:ミス担当の方ではないのですが、ミスター担当の方に「オーディション出てみない?」って誘われて…。
それで、迷ってたときに母が「オーディション受けてみるだけ受けてみなさいよ」って言ってくれたんです。母もオーディションに出たことがあるらしいので。

Unitus:親子そろってミスという感じですか?
江上:そうですね。背中を押してくれました。

Unitus:実際にやってみて思ってたことと違うところはありますか?
江上:始めたらいろいろTwitterに写真あげたりとかイベントがあったり大変ですというのは聞いていたから覚悟はしていました。
確かにやることも増えて、バイトもあまり入ってないですし…。
でも苦痛っていうのは全然ないですね。

Unitus:楽しく活動できていますか?
江上:そうですね。
これを将来に活かせればいいなと思ってやっています。

Unitus:なるほど。
みんな仲良いから楽しいだとかやってて楽しいとか、すごいなという率直な感想を持ちました。
江上:確かに最初に始めたときバチバチしちゃうのかな、怖いなというのがあったんですけど、みんな仲良くしてくれて安心しました。

Unitus:大学生活についてですが、去年1年間久喜キャンパスということで、今年神楽坂キャンパスに来て何か変化はありましたか?
江上:断然通いやすいです。1時間多く寝れます(笑)
久喜の方がよかったという人もいますが、私は家から近くなり、通いやすくなったからいいと思っています。

Unitus:なるほど。
最後の質問になりますが、大学生活で一番楽しかったことはありますか?
江上:今なのかもしれないですね。
1年生の時は友達を作るとこから始めて、大学を知らなかったから女子大生になろうという感じで過ごしていて、2年生から大学生活に慣れてきて、今の活動を楽しいと思っているので、今が一番楽しいです。

362a0af03903c5aa8b7405d29d4f6d5c

Unitus:それは良かったです!本日はありがとうございました。
江上:ありがとうございました。

Miss Rikadai Contest 2016:江上由莉奈さんプロフィール

Miss Rikadai Contest 2016:投票ページ

江上由莉奈さんTwitter公式アカウント

スポンサーリンク

合わせて読みたい