2017年10月19日
250 Views

[動画付き] No.5 大垣翔太郎さんにインタビュー Unitus × ミスター理科大コンテスト2017

タグ:
大垣翔太郎
ミスター理科大

エントリーNo.5 大垣翔太郎さんにインタビュー!

Unitus:ミスター理科大コンテストとUnitusのコラボ企画ということでインタビュー始めさせていただきます。よろしくお願いします。

大垣:よろしくお願いします。

Unitus:まず自己紹介をお願いします。

大垣:はい、経営学部ビジネスエコノミクス学科2年の大垣翔太郎です。よろしくお願いします。

Unitus:ビジネスエコノミクス学科は、具体的にどのようなことを勉強していますか?

大垣:主に数学よりの経済学を学んでいます。プログラミングとかもやっていますね。

大垣翔太郎さん フォト 2017-10-18 16.41.12

Unitus:そうなんですね。今まで受けてきた授業科目の中で1番好きな科目はなんですか?

大垣:ミクロ経済学です。僕は数学が好きで、数学を多用していくところが好きですね。

Unitus:僕は数学苦手なので、教えていただきたいですね。

大垣:もう是非是非。

Unitus:お願いします(笑)  勉強は好きですか?

大垣:好きではないです。

Unitus:そうですね(笑) 単位取得は順調ですか?

大垣:まあ順調です。

Unitus:安心しました。これからも頑張ってください!
将来の夢や目標はありますか?

大垣:スタイリッシュなおじいちゃんになりたいですね。見た目の話ですが、 太っているおじいちゃんより痩せているおじいちゃんの方がかっこいいじゃないですか?

Unitus:スマートな感じですか?

大垣:そう、 スマートに。ちゃんとタキシードを着こなしたいです。今こんなプーさん着ているんですけど将来はフォーマルな感じになりたいです。

大垣翔太郎さん フォト 2017-10-18 16.41.57

Unitus:フォーマルな格好、とても似合うと思います。

大垣:いえいえ、ありがとうございます。

Unitus:それでは次の質問にいかせていただきますね。大垣さんの出身地はどこですか?

大垣:大阪です。小学校入学と同時にこちらに来ました。

Unitus:大垣さんの地元でならではの思い出はありますか?

大垣:祖母の家が神戸の山の中腹にあるんですよ。そこから見える港の景色がマジで最高です。

Unitus:すごい絶景そうですね。

大垣:もうすごい絶景です。海もすごい光って見えるんですよ(笑)。

Unitus:羨ましいです。そういう絶景が近くにあるのはいいですね。
次の質問ですが、中学高校時代はどのような学生生活を送っていたんですか?

大垣:中学生の時はアニメばかり見ていて、高校生の時はゲームばかりやっていましたね(笑)  そうすると僕がなぜ東京理科大学に進学したかわかると思います。

大垣翔太郎さん フォト 2017-10-18 16.41.50

Unitus:なるほど(笑)  部活は入っていましたか?

大垣:中学高校ともにテニス部です。

Unitus:テニスの大会には出場されてたんですか?

大垣:出ているだけでしたね。

Unitus:チームの中では上手な方だったんですか?

大垣:普通ぐらいです。レギュラーになったりならなかったりといった感じですね。

Unitus:そうなんですね、勉強についてはどうですか?

大垣:受験期はそれなりに勉強しました。でも高校の成績は下から数えた方が早かったです(笑)  

Unitus:そこから理科大に合格ってすごいですね。

大垣:いえいえ(笑)

Unitus:すごい頑張られたんですね。1番記憶に残っている大学受験のエピソードはなんですか?

大垣:: 記憶に残っている受験のエピソード… 高3の半ばに彼女ができて勉強がはかどったことですね。

Unitus:支えあいながら二人で頑張ろう、みたいな感じですか?

大垣::そうですね。

Unitus:羨ましいですね。東京理科大学に入学した理由はなんですか?

大垣::交通の便が良かったからです。

Unitus:大事ですよね。次の質問ですが、最近ハマっていることはありますか?

大垣::僕はネットフィリックスが大好きなんですよ。これを語り始めたら相当長くなりますね。海外のドラマや映画が好きで、映画だと2日に1本ぐらい、 ドラマだと1日5話ぐらいのペースで観ていますね。かっこいいですよね。プリズンブレイク、24、ウォーキング・デッド、その他色々観ているんですが、本当にかっこいいですよ!

大垣翔太郎さん フォト 2017-10-18 16.43.03

スポンサーリンク

Unitus:僕も海外の映画はよく観るのですが、SFとかファンタジー系が大好きですね。大垣さんはどんなジャンルの映画が好きですか?

大垣::僕はアウトローみたいな怪しい感じが好きですね。ミステリーというわけじゃないですが、 驚く展開が好きですね。

Unitus:いいですね。充実した時間の使い方をされているなと思います。
次の質問ですが、アルバイトはしていますか?

大垣:はい、ドラッグストアで働いています。ホームセンターのようなドラッグストアです(笑)

Unitus:アルバイト頑張っていますね。大変そうですが、実際はどうですか?

大垣:ドラッグストアは慣れているので、そこまで大変ではないですよ。

Unitus:次にミスターコンテストでの活動の質問です。ファイナリストになってから3ヶ月ほど経ちますが、実際に活動してどうですか?

大垣:僕は、マイペースに自分の無理がない範囲で楽しんでますよ。
   嫌なことは絶対にしないです。楽しい範囲で全部やっているので、とても楽しいです。

Unitus:大垣さんのツイートを見ていたのですが、ネタツイートなど楽しそうに活動されている様子が伝わってきますね!

大垣:自分を変に作らずに素でやっています。

Unitus:とても楽しそうで羨ましいです。これからもツイッターの投稿活動頑張ってください。

大垣:ありがとうございます。

Unitus:大学の勉強とミスターコンテストの活動は両立できていますか?

大垣:それはできていないです(笑)

Unitus:最後の質問です。大学生活を送っていく中で1番楽しかったことはなんですか?

大垣:1番楽しかったのは、友達の恋愛を応援していたときです。

大垣翔太郎さん フォト 2017-10-18 16.41.06

Unitus:THE・大学生ですね!青春していますね。

大垣:こじらせた友達からの相談は受けますね(笑)

Unitus:そうなんですね(笑)
大学生活とミスターコンテストの活動がどちらも充実しているようで、聞いているこちらも楽しかったです。僕 たちUnitusもこれからの活動を応援しているので頑張ってください。

大垣:頑張ります。ありがとうございます。

Unitus:インタビューありがとうございました。

大垣:ありがとうございました。

大垣翔太郎さん:Twitter公式アカウント

スポンサーリンク

合わせて読みたい