2017年10月19日
301 Views

[動画付き] No.6 高橋麗さんにインタビュー Unitus ×ミス理科大コンテスト2017

タグ:
高橋麗
ミス理科大

エントリーNo.6 高橋麗さんにインタビュー!

Unitus:ミス理科大コンテストとUnitusのコラボ企画ということでインタビュー始めさせていただきます。
よろしくお願いします。

高橋:よろしくお願いします。

Unitus:まず自己紹介お願いします。

高橋:理学部第一部応用物理学科3年生の高橋麗です、よろしくお願いします。

Unitus:応用物理学科はどのようなことを勉強していますか?

高橋:物理の方程式を現象に当てはめて解きますね。私にとっては難しいです(笑)

Unitus:本当に難しそうですね。

高橋:私は理科系の科目が苦手です。もうここにいられること自体がすごい奇跡です(笑)

スクリーンショット 2017-10-17 21.15.23

Unitus:単位取得は苦労しているんですか?

高橋:そうですね。単位がギリギリで3年の前期が1番大変でしたね(笑)  必修もいくつか厳しくて、関門が多いからきついです。

Unitus:単位取得大変そうですが、頑張って下さい。

高橋:ありがとうございます。

Unitus:次の質問ですが、1番好きな科目はなんですか?

高橋:英語です!学科の科目が物理系ばかりだから大変です。息抜きにもなるし、聞いていて楽しいから英語が好きです。

Unitus:英語のどの部分が好きなんですか?

高橋:リスニングですね。リーディング以外だったら好きです。リスニングは聞いてるだけだから楽です(笑)

Unitus:スピーキングで英語をどのぐらい話せますか?

高橋:スピーキングは、うーん。ハローは流暢に言えますよ!

Unitus:僕もハローは言えますよ(笑) 高橋さんは普段から勉強されていますか?

高橋:テスト期間以外はあまりしないですね。

Unitus:テスト期間以外はなにをしていますか?

高橋:授業があったら大学に行くし、休みだったらバイトしたり、友達と遊んだりしていますね。

Unitus:すごい充実されていますね!
では次の質問にいかせていただきます。将来の夢はありますか?

高橋:わからないです。でも、4年で卒業したいです。切実に(笑)

Unitus:そうですね、留年はしたくないですよね。高橋さんはどんな職種についてみたいですか?

高橋:特にはないですが、研究職はやりたくないですね。あとは職種の話ではないですが、海外に住んで仕事をしてみたいです。

スクリーンショット 2017-10-17 21.14.17

スポンサーリンク

Unitus:どこに住みたいですか?

高橋:アメリカですね。ロサンゼルスは雰囲気がとても大らかなんです。 だから楽しそうだし、仕事できたらいいなと思っています。

Unitus:アメリカは日本に比べて自由な部分が多いですよね!

高橋:そうですね、解放感がある方が好きですね!

Unitus:次の質問ですが、高橋さんの出身地はどこですか?

高橋:私が生まれたところは兵庫の尼崎です。

Unitus:兵庫県ですか、遠いですね。学生時代は神戸に住んでいたんですか?

高橋:いや、学生時代から今住んでいる千葉の千葉市で過ごしていました。

Unitus:高橋さんが住んでいる地元で有名なものや習慣はありますか?

高橋:首都圏だからあまりないですね(笑)

Unitus:千葉と聞くと、ディズニーランドのイメージが強いですね。ディズニーランドまでどのくらいかかりますか?

高橋:そうですね、家から車で20分ですね。

Unitus:たくさん遊べますね! 友達とよく行ったりするんですか?

高橋:中高時代はよく行きました。いつも開園から閉演までいます。

Unitus:先ほども学生時代の話をされていましたが、中高時代はどんな学生生活を送っていましたか?

高橋:中学生の頃はあんまり覚えていないんですが、高校は部活を頑張っていました。

Unitus:何部に入っていたんですか?

高橋:ダンスドリル部です。「ダンドリ」といって、チアやジャズダンスをやったりします。

Unitus:ダンスドリル部のジャンルの幅はオールラウンドなんですか?

高橋:主にやったことは、ジャズとチアリーディングの2つですね。同じチームで2部門やっていて、大会に出場したりしていました。

Unitus:高校の野球応援や文化祭で踊ったりもしたんですか?

高橋:そうですね、やっていました。野球応援は選手の名前を読んだりながら、吹奏楽とやっていました。

Unitus:盛り上がりそうですね! 高橋さんはジャズとチアダンス、どちらが好きですか?

高橋:ジャズの方が好きです。チアはずっと笑顔のまま踊らないといけないので、ちょっと苦手ですね。

Unitus:チアダンスは、足をあげる踊りがとても大変そうですね。

高橋:あの踊りはとても疲れるんですよ。死にそうになりながら足をあげていました(笑)

スクリーンショット 2017-10-17 21.16.46

Unitus:学生時代が充実されていたことを聞けてよかったです。
次の質問ですが、大学受験で一番記憶に残っているエピソードはなんですか?

高橋:受験会場が都内だと少し遠いので、姉の家に泊まりました。部屋がすごい暑ったから寝れなくて、当日がとても辛かったことが今1番覚えています。

Unitus:当日大変ですね、合格おめでとうございます。

高橋:ありがとうございます(笑)

Unitus:この理科大に入学された理由はなんですか?

高橋:理科大に受かったからですね。当時はここが絶対いいといった感じはあまりなかったです。

Unitus:流れといった感じですね。高校時代の受験期はどのぐらい勉強していましたか?

高橋:部活引退してからはちゃんと勉強していたんですが、私自身はそこまではしてないと思います。多くて8時間ぐらいですね。

Unitus:僕よりも勉強していますね!勉強するのは大変ですよね。

高橋:そうですね、とても苦労しました。

Unitus:次の質問ですが、最近ハマっていることはなんですか?

高橋:AAAをMステでみてからハマりました(笑)
とてもかっこいいです!

Unitus:AAAで1番好きな曲はなんですか?

高橋:「No Way Back」という、ポップな曲がかっこいいなと思っています。最近はAAAの有名な曲を調べて聞きまくっています!

Unitus:AAAの曲はとてもかっこいいですよね!
次の質問ですが、高橋さんはアルバイトしていますか?

高橋:アルバイトしています!スターバックスで働いていますよ。

スクリーンショット 2017-10-17 21.21.32

Unitus:スタバで働いているんですね! スタバはバリスタ認定試験の話が大変だと聞きますが、どういったことをするんですか?

高橋:そうです、入ってから試験がありますね! ミルクスチームをしたり、自分でドリンクを作れるか、といったことを問われます

Unitus:試験大変そうですね。スタバは女性の方が多いですか?

高橋:とても楽しいですよ!
そうですね。私の働いているところだと、学生の多くは女性が多いですね。割合的に3:7ぐらいです。夜は男性もいるけど、朝は女性が多いです。

Unitus:スタバのバイトはとてもおしゃれですね。羨ましいです!

高橋:大学生という感じがしますよね(笑)
だからこのバイトをやっています。

Unitus:バイト頑張ってください!
次の質問ですが、ミスの活動を実際にしてみてどうですか?

高橋:まだこれからかな、という感じですね。友達から見かけたよと声をかけられるので、どこで見られているか分からないので、気を遣おうという感じです。

Unitus:注目されていますね! Twitterのネタを作るのは、大変ですか?

高橋:Twitterは少し苦労していますね。

Unitus:大変そうですね、投稿を楽しみにしてるので頑張ってください!

高橋:ありがとうございます。

Unitus:最後の質問ですが、今までの大学生活で1番楽しかったことを教えてください!

高橋:楽しかったことは友達と海外旅行に行ったことですね! ロスとハワイに行きました。ハワイがとても楽しかったです。

スクリーンショット 2017-10-17 21.21.56

Unitus:海外旅行に行ったことないので羨ましいですね

高橋:そうなんですか、ぜひぜひ行ってみてください!!

Unitus:ありがとうございます。ではこの辺でインタビューを終わらせていただきます。ありがとうございました。

高橋:ありがとうございました。

高橋麗さん:公式Twitterアカウント

スポンサーリンク

合わせて読みたい