2017年10月19日
225 Views

[動画付き] No.4 牧村里奈さんにインタビュー Unitus × ミス理科大コンテスト2017

タグ:
牧村里奈
ミス理科大

エントリーNo.4 牧村里奈さんにインタビュー!

Unitus:ミスミスターとUnitusのコラボ企画ということでインタビュー始めさせていただきます。よろしくお願いします。

牧村:よろしくお願いします。

Unitus:まず自己紹介をお願いします。

牧村:経営学部ビジネスエコノミクス学科1年の牧村里奈です。よろしくお願いします。

Unitus:ビジネスエコノミクス学科はどのようなことを勉強していますか?

牧村:経済系のことを学ぶことがメインの学科で、経済や数学の基礎ばかりをやっています。数3を習っていなかったので、かなりきついです。

Unitus:授業科目の中で1番好きな科目はなんですか?

牧村:マーケティング系が好きです。経営の戦略を考えるのが楽しいです。

スクリーンショット 2017-10-18 15.02.15

Unitus:そうなんですね! 勉強は好きでしょうか?

牧村:好きとは言えないです(笑)  でもやっていて苦ではないです。テスト勉強みたいに近くに目標があるものは、やりやすいです。
あとは英語はTOIECの勉強をしていたのですが、夏休みに遊んでしまいました…。

Unitus:まだ1年生ですからこれからだと思いますよ。頑張ってください!

牧村:ありがとうございます。

Unitus:次の質問ですが、牧村さんの出身地はどこですか?

牧村:生まれは愛知県です。育ちは東京です。兵庫に住んでいたこともあります。でも友達は増えました(笑)

Unitus:それは良かったです!
次の質問ですが、中高時代はどのような学生生活を送っていましたか?

牧村:中学は本当に部活でしたね。私はバトミントン部に入っていました。部活が楽しくて一生懸命頑張っていましたね。

Unitus:いいですね!!
では高校時代はどのような生活でしたか?

牧村高校時代は、部活よりは「日々の生活」を楽しんでいました。定期テストの勉強を特に頑張っていて、成績は良かったです (笑) 

Unitus:高校生活を謳歌していて楽しそうですね!高校は何か部活に入られていたんですか?

牧村:ダンス部に入っていたのですが、勉強しようと思って、途中で抜けちゃいました。

スクリーンショット 2017-10-18 14.59.53

Unitus:勉強熱心なんですね。
次の質問ですが、大学受験で1番記憶に残っているエピソードはなんですか?

牧村:私は指定校の推薦入学だったので、たくさん志望理由書を書いた記憶が残っています。理科大の志望理由書が他の大学とは違って、マス目や字数制限がないのでたくさん書きました。先生に添削を何度もお願いして、練習をしましたね。

Unitus:とても頑張りましたね!すごいです!
牧村さんが東京理科大学に入学した理由はなんですか?

牧村:もともと理系でしたが、経営がやりたいなと思って文転しました。そのときに理科大を見て、理系に近い経営があっていいなと思いました。数学も好きだったので、理系よりの経営を学びたくてここを選びました。

Unitus:理系の大学に経営があることはとても不思議ですよね。牧村さんはどのように理科大の経営を知ったんですか?

牧村:最初はあることも知らなかったのですが、高3のときに大学の情報を調べていたときに、理科大の経営学部を発見しました(笑)

Unitus:これからもっと理科大の経営を知っている人が増えたらいいですね! 実際に理科大に入ってみてどう思いましたか?

牧村:理科大はとても勉強している感じが強いですね。色々大変なんですが、将来に絶対に役立つと思います。

Unitus:さすが理科大ですね!

牧村:はい、そうですね!
スクリーンショット 2017-10-18 15.00.21

スポンサーリンク

Unitus:次の質問にいきます。最近ハマっていることはなんですか?

牧村:またバトミントンにハマっています。4年間の間は全然やっていなかったので、0から始めたくらいに下手っぴになってしまいました(笑)

Unitus:バドミントンサークルの他に入っているサークルはありますか?

牧村:いや、今のところはないですね。入ろうかなと思っているサークルはあります。経営学部のサークルなので、もう少し関係を広げて交流したいです。

Unitus:サークル活動楽しんでますね。
では次の質問です。アルバイトはしていますか?

牧村:はい、カフェで働いています。コーヒー屋でウェイトレスをやっていてコーヒーをだしています。

Unitus:おしゃれですね!アルバイトで何か苦労されたことはありますか?

牧村今の勤め先が初めてのアルバイトだったので、最初は何もわからなくて噛みまくりました。今は慣れて接客も楽しいと思えるぐらいになって、とても楽しく接客しています。
スクリーンショット 2017-10-18 14.59.35
Unitus:初めてのアルバイトは、僕も大変だった記憶がありますね。アルバイトを頑張ってください!

牧村ありがとうございます!

Unitus:次の質問です。ミスの活動を実際にしてみてどうですか?

牧村:今までみんなの目にに立って活動したことがなかったので、実感はしていますがまだドキドキしています。

Unitus:とても頑張られていますね。投稿のネタ作りは大変ですか?

牧村:そうですね。今まで写真を撮る習慣がなかったので、友達と遊ぶときに写真を撮ることが今だに変な感じがしますね(笑)

Unitus:大学の勉強とミスミスターの活動の両立はできていますか?

牧村:前期はフル単だったので、なんとかできていると思います(笑)  テスト前は勉強との両立が大変でした。

Unitus:すごいですね! その調子で頑張ってください!
最後の質問ですが、大学生活で今まで楽しかったことはありますか?

牧村:まだ勉強とミスミスターしかやっていないので、今はミスの活動が楽しいです。
スクリーンショット 2017-10-18 14.59.26
Unitus:バイトや大学生活がすごい充実されているようで、僕も聞いていて楽しかったです。僕たちUnitusも応援しているので、これからの活動頑張ってください。
インタビューありがとうございました。

牧村:ありがとうございました。

牧村里奈さん:Twitter公式アカウント

スポンサーリンク

合わせて読みたい