2017年10月19日
234 Views

[動画付き]No.3 倉本莉奈さんにインタビュー Unitus × ミス理科大コンテスト2017

タグ:
倉本莉奈
ミス理科大

エントリーNo.3 倉本莉奈さんにインタビュー!

Unitus:ミスミスターとUnitusのコラボ企画ということでインタビュー始めさせていただきます。よろしくお願いします。

倉本:よろしくお願いします。

Unitus:まず自己紹介をお願いします。

倉本:経営学部経営学科2年の倉本莉奈です。

Unitus:経営学科では、どのようなことを勉強していますか?

倉本:経営学やマーケティングの授業の他に、数学系の授業をやりました。私は文系だったので、レベル別にクラス分けはされていますが、難しかったです。

スクリーンショット 2017-10-18 13.42.22

Unitus:授業の内容は理解できていましたか?

倉本:ギリギリ理解できていましたが、なんとか頑張りました(笑)

Unitus:大変そうでしたね。授業科目の中で1番好きな科目はなんですか?

倉本:英語です。英語が1番できるし、授業がスピーキング中心なので、いいなと思っています。

Unitus:勉強は好きですか?

倉本:普通です。中学は部活ばかりで、そんなに勉強はしていなかったですけど、高校で頑張って勉強しました。

Unitus:頑張られたんですね! 倉本さんの将来の夢はなんですか?

倉本:公務員です。安定した職につきたいと言う思いが1番です。まちづくりに携わっていきたいです。

Unitus:公務員のどの部分に魅力を感じますか?

倉本:あまり詳しくはないですが、「まちづくり」に興味があるので、携わりたいなと思っています。

Unitus:まちおこしとても面白そうですね!
次の質問ですが、倉本さんの出身地はどこですか?

倉本;千葉県の市川市です。東京ディズニーリゾートがある浦安市や、ふなっしーがいる船橋市の近くにありますね。

Unitus:倉本さん地元で、有名なものはなんですか?

倉本:梨です。私は船橋市の梨よりも地元の梨が好きですね。

スクリーンショット 2017-10-17 21.50.27

スポンサーリンク

Unitus:梨は美味しいですよね!  倉本さんの中高時代はどのような学生生活でしたか?

倉本:中学のときはバトン部に入っていました。高校では帰宅部でしたね。

Unitus:バトン部は強かったんですか?

倉本バトン部は全国大会に出場させていただきました。先輩方の指導のおかげです。

Unitus:とても強豪校ですね!! バトンはどのようにやるのですか?

倉本:バトンは団体で、踊りがメインですね!みんなで息を合わせるのがとてもハードでしたね。

Unitus:それはとても難しそうですね。

倉本:そうですね、当時はとても大変でしたね。

Unitus:高校時代は帰宅部と言っていましたが、なにか活動をしていましたか?

倉本:2年生のときにダンスの有志をしていました。

Unitus:バトン部入っていたこともあってダンスがとても上手そうですね。

倉本:そこまで上手くないですよ(笑)  でも踊れてとても楽しかったです。

Unitus:それは良かったです!
次の質問ですが、大学受験で1番記憶に残っているエピソードはなんですか?

倉本:英語は、今では得意なんですが、当時は英語を伸ばすのが大変でした。最後の方でも成績があまり伸びなくて、日本史との両立が難しかったですね。

Unitus:大変そうですね。塾に通っていましたか?

倉本:そうですね。ほとんど塾か家のリビングで勉強の毎日を送っていましたね。半日ぐらい勉強をしていたと思います。

スクリーンショット 2017-10-17 21.47.57

Unitus:かなり勉強されていますね。すごいです!
次の質問ですが、倉本さんが理科大に入学した理由はなんですか?

倉本:理科大の第1印象が真面目な人がたくさんいそうだと思ったことと、理科大がThe理系の大学のイメージの中に、文系の経営学部があるという意外性がいいなと思ったからですね(笑)

Unitus:理科大に経営学部があることは面白いですよね!
次の質問ですが、最近ハマっていることは何ですか?

倉本:レシピ動画をみることですね。料理をこれからできるようにしたいなと思って見ています。

Unitus:レシピ動画を見るの楽しそうですね。

倉本:そうですね、よくクックパッドの動画を見ています。果物の皮むきができるようになりたいですね(笑)

Unitus:料理ができるように頑張ってください!

倉本:ありがとうございます。

Unitus:アルバイトは、なにをしていますか?

倉本:個人指導塾で先生をしていて、算数と社会と英語、あと国語を教えています。

スクリーンショット 2017-10-18 13.42.45

Unitus:先生をしているんですね。勉強を教えるときに工夫していることはなんですか?

倉本:あまり勉強ばかりを教えるのではなく、何気ない会話をしながら生徒がどんな子なのかをな考えながら教えています。

Unitus:小学生に勉強を教えるのは大変そうですね。

倉本:そんなことはないですよ。小学生がなついてくれるので私も嬉しいですね。

Unitus:楽しそうですね! アルバイト頑張ってください!
次の質問ですが、ミス理科大コンテストの活動をしてみてどうですか?

倉本:今までTwitterに写真を投稿することをあまりしてこなかったので、最近はすごく写真を撮っているなと思います。

Unitus:写真を撮る機会が増えるのはいいですね!

倉本:そうですね。あとは、ミスミスターのイベントで他大の人とお会いする機会があって、たくさん刺激をもらっているので、少しずつですが自分の成長に繋がっていると思います。

Unitus:しっかりと考えて活動されていますね!投稿のネタ作りは大変ですか?

倉本:そうですね。でもこれからはいろんな場所に出かけてたくさんネタを作っていきたいです!

Unitus:応援しています!
大学生活で充実していることはなんですか?

倉本:理科大主催インカレで「ファジーネーブル」というバドミントンサークルに入っています。アットホームな雰囲気でメンバーもいい人たちがたくさんいます。

Unitus:サークル活動とても楽しそうですね!
単位は取れていますか?

倉本:フル単です!今までの単位は全てとりました!

スクリーンショット 2017-10-17 21.50.59

Unitus:それはすごいですね。これからも頑張ってください!
最後の質問ですが、大学生活で一番楽しかったことは何ですか?

倉本:サークルで活動することが多いですね。BBQをしたり納涼船に乗ったり合宿に行ったり、自分の中で初めての体験をサークルでしているので、それが印象に残っていますし、とても楽しかったです。

Unitus:サークルのことが好きな気持ちが伝わってきますね。
バイトや大学生活がすごい充実されているようで、僕も聞いていて楽しかったです。僕たちUnitusも応援しているので、これからの活動頑張ってください。
これでインタビューを終わらせていただきます。ありがとうございました。

倉本:ありがとうございました。

倉本莉奈さん:Twitter公式アカウント

スポンサーリンク

合わせて読みたい