2017年05月05日
797 Views

留年経験のある著名人一覧

タグ:
留年

はぁ、、、留年したくない。。。

でも理科大だから一留くらいは覚悟しないと。。。

でも世間に出て一留なんて恥ずかしすぎる。。。

こんな悩みをお持ちの理科大生も多いのではないでしょうか。

しかし心配しないでください。

現在日本で結果を残している人の中にも留年経験のある方は多数いらっしゃいます。

今回は、留年経験のある著名人を紹介していきます!

スポンサーリンク

宇治原史規(お笑いタレント)

cfae054556237825f6e3dff7297e4c25
皆さんご存知高学歴芸能人の筆頭格。京都大学卒ですが、在学期間は9年間。芸能活動のための休学期間もありますが、卒業試験に落ちた経験もあるそうです。

桐谷美玲(タレント)

87874_original
フェリス女子学院大学を7年かけて卒業。芸能活動との両立は大変なんですかね。

小泉純一郎(元内閣総理大臣)

7ac867e7dfd6debf6345876617424e6a

慶應義塾大学経済学部で単位が足りずに3年生に上がれず留年。

田中耕一(ノーベル化学賞受賞者)

PN2012051101001863.-.-.CI0003
東北大学教養課程在学中に留年。
原因の1つに入学で必要になった戸籍抄本を見た際に、自身が養子であることを知ったショックが大きかったことだそうです。
卒業時は上位1割の成績で卒業したとのこと。
それにしても、お年を召されましたね。

谷垣禎一(政治家)

img_pic_tanigaki-sadakazu01一浪後東京大学に入学し、4回留年。理由はスキー山岳部での活動に熱中しすぎたためとか。

スポンサーリンク

多部未華子(女優)

423898_615
東京女子大学を6年(留年と留学)かけて卒業したそうです。

中田敦彦(お笑いタレント)

2056011_201507150859808001436963493c
慶應義塾大学経済学部在学中の2,4年時に計2回留年。

夏目漱石(小説家)

Natsume_Soseki_photo虫垂炎(盲腸)のために進級試験を受けることが出来ず、留年を経験。
ちなみに代表作『坊つちやん』の主人公は東京物理学校(現東京理科大学)を3年で卒業してます。

菜々緒(モデル)

171722561c48a29f6b976fed68306ee2芸能活動のため、欠席が多くなり、半期留年。

スポンサーリンク

橋下徹(政治家)

6d5a8865ee791bf7e857a6d7383b1d7a_23
大阪府知事や大阪市長を歴任されました。
一浪して早稲田大学政治経済学部経済学科入学後、1年時に大学に殆ど行かずに留年したそうです。

八田亜矢子(タレント)

86672_201104150677723001302850501c
ミス東大に選ばれた才色兼備タレントですが、芸能活動を理由に2度留年しています。
理科大のミスコン出場者からも同じ運命になる方が出てくるかもしれないですね。

福澤朗(フリーアナウンサー)

fukuzawa-akira
早稲田大学第一文学部哲学科を2度留年。

いやー、それにしても留年経験者多いですね。
しかも理科大以外がたくさん!
ここまで多いと自分も一留くらいしても良いんじゃないかと思ってきちゃいました!
ただ、学費を稼ぐ必要が出てきますね。。。

スポンサーリンク

合わせて読みたい