2016年11月14日
1233 Views

もしも殺せんせーが理科大の学生になったら

タグ:
暗殺教室
殺せんせー
理科大

皆様こんにちは。
たまにはネタ記事を書いてみたいと思いました。
実はこの前連載終了した暗殺教室が大好きでした。
そこで、もしも殺せんせーが理科大の学生だったらどうなるのかを考えてみたいともいます。

殺せんせーとは?

1440939388001
週刊少年ジャンプで連載されていた『暗殺教室』の主人公です。
もしも読んでいない方がいらっしゃったら是非読んでみてください。おすすめです。

スポンサーリンク

殺せんせーの特徴は何と言ってもマッハ20というスピード。(それ以外にも色々ありますが。)詳しくはコチラをご参照ください。
最高速度が秒速6800mというとてつもない速さ。人間の約750倍というとてつもない速さ。
ざっと全ての行動が750倍であると仮定して殺せんせーが理科大学生になったらどうなるのかを検証してみます。

朝起きて学校に行くまで

殺せんせーは東京都内(島を除く)に済んでいれば15秒以内で神楽坂キャンパスに登校できます。8時50分授業開始なので、着替えなどを考えても8時49分40秒に起きれば間に合いますね。羨ましい!

彼女ができるスピード

残念ながら常人の755倍で告白しても相手は理解できないので、常人が理解できるスピードで告白する必要があります。
他の学生より早く声をかけることができる分、多少早いかも。

ピ逃げ

1秒で6800m進めるので、1秒あれば校舎の外まで逃げることが出来ますね。問題は機械がどれくらいの早さでICを読み込めるか。

Twitter

理科大生といえばやっぱりTwitter大事ですよね。10秒に1回ツイートできるとしたら殺せんせーは10秒で750ツイートできますね。もうツイ廃確定ですね。

物理の実験

これも秒速で終わるのでは??
と思いましたが、冷静に考えて殺せんせー以外の物理現象はそのまま、装置の作動開始時間もそのままなので、実験自体は他の学生と大差なし!ただ、レポート記入時間は早い!

レポートを書いたら

もしレポートを書く場合、並の学生が5時間かかる場合、24秒で終わってしまいます。は、早い!しかし問題は入力するパソコンが24秒で打ち込まれる文字数に対応できるかですね。
むしろ手書きの方が良さそう。

化学の実験

これも秒速で終わるのでは??
と思いましたが、冷静に考えて殺せんせー以外の化学現象はそのまま、装置の作動開始時間もそのままなので、実験自体は他の学生と大差なし!ただ、レポート記入時間は早い!

長万部までの強制送還・脱北

神楽坂キャンパスから長万部キャンパスまで直線距離でおよそ900km。132秒で到着!
いやもう通えるレベルですね。

単位を落とせるスピード

残念ながら単位を落としたことが正式確定するのは成績発表の時なので、他の学生と同じになりますね。いかに超高速の殺せんせーでも単位を落とすスピードは理科大生と同じでした。(スピードの概念は無視)

留年するスピード

残念ながら留年が正式確定するのは成績発表の時なので、他の学生と同じになりますね。いかに超高速の殺せんせーでも留年するスピードは理科大生と同じでした。(スピードの概念は無視)

卒業するスピード

残念ながら卒業は最短4年なので、他の学生と同じになりますね。いかに超高速の殺せんせーでも卒業するスピードは理科大生と同じでした。(スピードの概念は無視)

感想

いかに殺せんせーといえど、出来ること・出来ないことはありました。
今回、「早い」と「速い」がごっちゃになってますが、ネタ記事なのでこのあたりはご愛嬌ということで。
また何か思いついたら書きたいと思います!

スポンサーリンク

合わせて読みたい