2016年11月09日
535 Views

Unitus エンジニアコース

タグ:
Unitus
エンジニア

最近、リアルが充実しつつあるRenrenです!!
Unitusでは…
・エンジニアコース
UI/UXコース
ゲームコース
マーケティングコース
の4つのコースがあるんです。
おっ、いよいよ紹介記事もエンジニアコースだけとなりクライマックス!!
ついに、Unitusの全貌が明らかになる…(感動)
ということで、最後のコースである「エンジニアコース」を紹介していきたいと思います!
今回も遠慮なしに、エンジニアコースの方たちに突撃!!(困)

エンジニアコース

エンジニアコースはエンジニアだからプログラミングとか使って何か作ったりするのかな?
そう思っている人、結構いると思うんです(確信)
エンジニアコースでは最初にプログラミング言語を勉強した後に、プロジェクトでシステム開発やページ作成といったことを担当することがメインのコースになっているようです!

どんな言語を勉強しているの?

人によって様々ですが、Ruby on Railsを勉強している方が多いようです!
あとは、Pythonhtmlcssを勉強している方が多いですね。一年生が多いため、できる言語に限りがありますが、これからどんどん成長してできる言語も増えてくることでしょう。(期待)
頑張れ、Unitusエンジニア!!
Rails合宿の模様はこちら
Python勉強会の模様はこちら

エンジニアコースの作品とメンバー声を聞いてみた

メンバーのうち、3人にエンジニアコースについて聞いちゃいました!
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-21-00-37

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-21-01-07

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-21-01-16

上の写真は実際にエンジニアコースの方が作った「掲示板」です。
簡単に説明すると…
新規スレッド作成をクリックすると、新しくスレッドを作成出来るページに移動します。
作成したら、トップページに作成したスレッドが一覧として表示されます。
そこからスレッドの名前をクリックすると掲示板の画面が現れて自由に投稿できるようになるそうです。
deviseというgemを使って簡単にアカウントの登録やログイン機能を実装できているそうです!
すごい…

M.M.さん
Ruby on Rails勉強会で実際にRailstutorialを用いて勉強し、twitterのようなアプリケーションを作成しました。その後三人グループで実際にRailsを使って、各々で工夫をして掲示板を作成しました。
僕は今はPythonの勉強をしています。今後は人工知能の勉強会なども開催していきたいと思っています。

K.T.さん
エンジニアコースではRuby on railsやPythonなどwebで使う言語を中心に学んでいます。インターンなどを経験している先輩から実践的な事を直接教わることができ、とてもいい経験になっています。先輩方と比べると自分はまだまだだなと感じる事が多いですが追い越せるように頑張っていきたいです。

M.J.さん
エンジニアコースはRails合宿以降、コースとして集まれる機会がなく個人での学習を進めている形となっています。
それぞれ新たな技術を習得できたころだと思うので次に集まるときはチームで何か作ってみたいですね。

エンジニアコースのリーダーの声を聞いてみた

エンジニアコースではWebから組み込みまで幅広い分野でチーム開発ができるようになることを目標にしています。
Unitusはただエンジニアリングをするだけでなくプロダクトを開発し、世に出すことに重きを置いている組織なのでそのプロダクトにあった言語や技術を選定し開発する力を身につけて欲しいと思っています。
ここで培った技術力、文化は将来必ず役に立つ時が来ると思っているので頑張って欲しいです。

まとめ

Unitusのエンジニアコースいかがでしたでしょうか?もしかしたら、Unitusの顔となるコースかもしれませんね。
エンジニアコースの皆さんは今も様々なプログラミング言語取得を目指して頑張っています!
プログラミングに興味がある方や、プログラミングを勉強して鍛えたい方など、Unitusエンジニアコースはそんなあなたを大歓迎!!
ぜひあなたもエンジニアコースで私たちと成長しませんか?
とても楽しそうですね。
僕もエンジニアコースのこれからがとても楽しみです。負けないようにマーケティングコースも頑張らないと(笑)
Unitusは活動していてとても楽しいです。見学でもいいので是非一度来てみてくださいね!
それでは、また会いましょう!

アクセスはこちらをチェック

合わせて読みたい