2016年09月17日
697 Views

理科大生がドローン飛ばしてみた

タグ:
ドローン

Unitusには、ドローンを飛ばすことを趣味とするわけのわからないメンバーが数名います。

今回、その中の1名に依頼し、記事化しました。

とりあえず購入

どれがいいのかわからないので、とりあえず3台購入しました。
drone3

1号機

手のひらサイズで、とりあえず練習用と思って購入

drone2

2号機

子どもでも簡単って書いてあったからこれを購入

drone

3号機

なんとなくカッコ良かったからこれも購入

スポンサーリンク

早速開封の儀

drone4
おお、それっぽいのが出てきた。

早速飛行!でもどこで?

そんなときに利用するのがこちら、DJIのサイト

drone4

赤くなってるところは飛ばせません。
って、23区内全く飛ばせないじゃん!

そんなこんなでどうにか飛ばせる場所を探し出し・・・

早速飛行

しかし、ドローンてテレビで見る以上に飛ばすのが難しいんです。何が難しいって、同じ場所でじっとさせるのが至難の業。

ということで飛行1回目

CZnn0FRWIAUq6OO

スクリーンショット 2016-09-07 17.48.54

なんと飛行1回目にして木の枝に引っかかってしまった!

偶然持っていた野球ボールで下に落として無事救出

気を取り直して2回目のテイクオフ!

12605393_1669695766620920_1643736483648975580_o

12540897_1669695876620909_6620754213075698447_n

12647505_1669695883287575_7373944142538356575_n

12615155_1669695559954274_1390572568109105934_o

11251736_1669695093287654_3114166952202265778_o

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

安物だから画質は悪いけど、普段見れない風景を写真に収めることが出来ました!

感動!!

次回はもっと高価なドローンで挑戦してみたいと思います。

 

ちなみに触れてませんが、最初は一度森林で飛ばしました。その時は飛行後20秒で行方不明になったそうです。

番外編

◯0万円のドローンを持っているメンバーが空撮写真を提供してくれました。
八丈島で撮ったそうです。

すげー。
ここまで来ると壮観ですね。
皆さんもこんな写真撮ってみては?!

スポンサーリンク

合わせて読みたい