2017年05月17日
343 Views

【トロ玉親子丼】あべや【カグランチ】

タグ:

はじめまして!記念すべきカグランチの初投稿です(^^)
カグランチとは何だ⁉という方は、ひとつ前の投稿をどうぞ…!

【新企画】Uni女によるカグランチとは⁉

スポンサーリンク

今回紹介していくお店は”極上親子丼”

「あべや」

 

おしながきはこちら

IMG_0106

 

【50食限定】比内地鶏親子丼

¥1000 (秋田美人豆腐、漬物、スープ付)

肉、卵、出汁、すべて比内地鶏を使用しているという親子丼
備長炭の香りと比内地鶏本来のコクが絶妙なうまさを引き出しています。

IMG_0108

 

【数量限定】比内地鶏極上親子丼

¥1600 (秋田美人豆腐、漬物、スープ付)

通常の親子丼に炭火で炙った鶏肉と卵黄を追加した珠玉の一品

IMG_0112

 

 

加工なしでこの輝き!キラキラした卵!食べるとトロトロなんです…
ボリューム満点なので、男性にもぴったりです!

 

そして、せっかく来たのだし
とりあえず注文してみるか?という軽い気持ちで頼んだ
「稲庭うどんセット」

(並なら+300  大なら+500 で追加できます)

IMG_0114

ナント…

絶品

こんなうどんは食べたことない!と言葉をこぼす私たちでした。
おなかに余裕があればぜひご注文してみてくださいね!

 

それでは最後にUni女のメンバーから一言ずつどうぞ!

かほ
上に載ってる鶏肉がおいしかった!あと塩をかけて豆腐が濃厚でびっくりしました!
くぼちゃん
とても色鮮やかで、その見た目を裏切らない美味しさでした!
ぱんだ
親子丼はもちろんですが、サブメニューが何とも言えないおいしさ。まずはお豆腐。普段私たちが食べる一般的なお豆腐に比べると、とってもまろやかなお味!しっかりとしているのに、口の中でとろけるまるでスイーツのよう…!このお豆腐を食べてしまえば、もう薄いお豆腐には戻れません。そしておうどん!こちらもなんともいえない触感です。見た目は普通よりすこし細めの麺ですが、口の中でしっかり噛みごたえがあります。冷たくてつるつる食べれるここのおうどんは、まるでそうめん…!こんなうどんははじめてです。あべやにきて、親子丼で満足してはもったいないの一言に尽きます。
あんこ
蓋をあけたら卵とタレがキラキラしてた~~~!

以上Uni女からのコメントでした。
メンバーの絶妙なバランスがとれていますね(?)

スポンサーリンク

ここから行き方を紹介していきます。

ここを開くのが大変!という人は
スクショをしておくことをお勧めします!!

 

あべや1

abeyaあべや3あべや5あべや67あべやあべや8あべや9

IMG_0101

最後まで閲覧ありがとうございました^^!

スポンサーリンク

合わせて読みたい